東進衛星予備校 直江津校

現役合格体験記 一覧を表示 ▸

2022/04/09 ㊗金沢大学合格! 1年間で124点アップ!

1年間で124点アップし、見事金沢大学に合格した松﨑太陽さんの合格体験記です!

 

 

【合格体験記】

 

中学2年生の時、数学特待生として東進に入学しました。

 

東進では主に数学、物理、英語を受講しました。

数学では大吉巧馬先生の授業で学校よりも先に進んだ内容を

細かく丁寧に教えていただきました。

物理はやまぐち健一先生の授業で物理で大切な公式の導出の考え方などを教わり、

イメージがつかなかった分野を理解することができました。

物理をとっている人は一回はやまぐち先生の受講を受けるべきだと思います。

英語は渡辺勝彦先生の授業でモチベーションを高めつつ、

英語力を伸ばすことができました。

 

月に一度行われる共通テスト本番レベル模試は受けることよりも受けた後の振り返りや

復習が大切だと思います。

復習用ノートなどを作って間違えた問題などをなぜ間違えたのか、

どのようにして考えたのかなどを振り返るととても良いと思います。

 

高速マスターでは一ヶ月などの期間を決めてその間に完全習得する感じで進めました。

期間が開いてしまうと初めの方に行ったものを忘れてしまうので、

期間を決めるのは大切だと思います。

 

担任では近藤先生と永井先生にお世話になりました。

近藤先生は時に厳しく時に優しく、

いつも生徒のことを考えてくれるお母さんのような存在でした。

永井先生はとても話しやすく、進路についてたくさん話すことができました。

関わった全ての先生が自分の進路の実現に向けて手助けをしてくださいました。

 

高校では野球部に所属していて文武両道は大変でしたが、

部活が終わった9月頃から本格的に共通テストの勉強を始めました。

 

将来は環境の分野から日本の問題の解決に携わっていきたいと思っています。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ