東進衛星予備校 直江津校

スタッフブログ 一覧を表示 ▸

2022-08-01 15:34:13.0 Queen

 皆さん、こんにちは! 担任助手の楡井です。

 

 今年も暑いですね。もしかしたら去年以上かもしれないです。

 受験生はお疲れ様!この勝負の夏、全力で乗り切りましょう!

 他の学年の方もようやく夏休みですね! 羽を伸ばしつつ、各々の夢に向けてがんばりましょう!

 

 さて、そんな暑い夏にこそ、アツいおすすめのバンドグループを紹介します。私の一番大好きなグループです。

 それは、ロンドン出身の超有名バンドグループ、『Queen』 です。

 映画、『ボヘミアン・ラプソディ』が上映されたこともあり、日本でも再び多くの人から脚光を浴びました。

 4人のメンバーがいて、その中でも特ににリードボーカルとピアノを担当しているレディ・マーキュリーが、日本では一番有名です。

 

 おすすめの曲と言われると、たくさんありすぎて紹介しきれないので、今回は主に3曲紹介します。

 

 まず1曲目は、映画のタイトルにもなった曲、”Bohemian Rhapsody” です。

 世界的にも大人気で、YouTubeのQueen公式チャンネルの中においては再生数1位を記録しています。他の人との話の種にもなるので、ぜひ聞いてみてください。

 

 2曲目は、“Somebody To Love”です。この曲もQueenの曲の中ではとても人気があり、聞いたことがある人がいるかもしれません。

 CD音源ももちろんおすすめですが、YouTubeで、カナダのモントリオールでのライブバージョンをぜひ観てください。迫力満載で、この曲がますます好きになりますよ。

 

 3曲目は、知名度こそそこまで高くはないものの、とてもおすすめの曲を紹介します。実は私は、Queenだけにとどまらず、ほかのどの曲よりもこの曲が大好きです。

 曲名は、“It’s A Hard Life”です。ミュージックビデオの映像内のフレディ・マーキュリーが、いつもに増して奇抜な衣装を着ているところも見どころです。

 YouTubeにて、リオデジャネイロでライブをした際の映像もあるので、そちらもおすすめです。

 

 さてさて、話も長くなってきたので、最後にQueenのピアノ楽譜の写真にて、話を終えたいと思います。

 皆さん、それでは8月も頑張りましょう!!

 

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ