東進衛星予備校 直江津校

スタッフブログ 一覧を表示 ▸

2022-09-01 15:07:14.0 脱!遅寝遅起き

みなさんこんにちは。担任助手の瀬戸です。

 

受験において天王山と言われる8月が終わり、9月に入りました。

受験生の皆さんはこのままペースを崩すことなく、最後まで突っ切りましょう!

 

さて、私はこの夏、実家に帰って感じたことがあります。

それは「朝早く起きることができない」ということです。

大学では受ける授業を自由に決めることができ、

1時限目と2時限目の授業を取らなければ、午前中は大学に行く必要がなくなります。

その結果、私の生活は午前中は寝て、12時に起きるのが当たり前となっていました。

私ほどひどくはないと思いますが、皆さんの中にも朝早く起きることができないという人は少なくはないと思います。

そのような人に私から一つ提案をしようかと思います。

私は、自分の生活リズムの悪さを実感し、何とかして矯正をするべく試行錯誤をした結果、一つの結論に至りました。

 

それがラジオ体操です!!

 

おそらく、多くの人が小学生のころにシールをもらうために地域のラジオ体操に朝早くから参加していたと思います。その頃はきっと朝5時ごろに起きていたはずです。

小学生のころに出来ていたなら、今もきっとできます。

早起きは三文の徳です。朝起きてラジオ体操をして、

勉強をするもよし、ゲームをするもよし、学校に行って

くだらない会話をするのもよし。

早起きをすることで一日に余裕ができ普段できないことができます。

特に受験生で「朝型」の人は勉強をする前にラジオ体操をするのも

いいかもしれません。

きっと頭がすっきりして勉強に身が入ります。

 

ラジオを持ってないからできない??

 

大丈夫です。YouTubeにすべて載っています。何も問題はありません!!

さあ!受験生も、そうでない人も、今日から毎日朝5時に起きてLet’s ラジオ体操!!

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ