東進衛星予備校 直江津校

スタッフブログ 一覧を表示 ▸

2023/02/01 二十歳の集い

こんにちは☀最近寒すぎてなかなか布団から出られない担任助手の山本です。1限から授業あるのに困ったものです。

さて、私は先月二十歳の集い(成人式)に出るため地元に帰省していました。久しぶりに中学時代の同級生に会って懐かしい気持ちになりました。この5年間でだれかわからないほど変化している人もいたし、あの頃のままだなという印象の人もいましたが、みんなそれぞれ成長したなと感じました。私は今大学生ですが、中には春から社会人の人、もうすでに働いている人がいて、違う場所ではありますが一生懸命頑張っていることが分かりました。そして小学校6年生の時の担任の先生に会って思い出話をできたことがとても嬉しかったです。私も2年後には小学校の先生として頑張っているだろうな…。二十歳という節目を迎えたことで自分の家族をはじめ周りの人への感謝の気持ちの大切さを再認識しました。これからも人とのつながりを大切に過ごしていきたいと思います。写真は自分への二十歳祝いに買った新しいスニーカーです。

話は変わりますが今の時期受験生の皆さんの多くは二次試験に向けて勉強していることと思います。共通テストが終わりここからもうひと頑張りするのはきついかもしれませんがこんなに勉強するのも人生で今くらいだと思います!あと少しだけ戦いましょう、応援しています!まだまだ寒い日が続いていますね。万全で試験に挑めるよう体調管理していきましょう!

 

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ