東進衛星予備校 直江津校

スタッフブログ 一覧を表示 ▸

2023/03/01 仲間

皆さんこんにちは! 担任助手の楡井です。

早くも2月となり、いよいよ、次の学年へと進級したり、次のステージへと進学したりする時期に近づいてきましたね。私も、ようやく大学にて今学期の過程が終了し、2か月後に始まる新学期を待っているところです。そんな今だからこそ、今回のテーマは、今年大学で初めて出会った、すばらしい仲間達について話してゆきたいと思います。

私の大学での1年次は、特定のコースやゼミに所属することはなく、10人ほどで構成されるクラスが、実質的な所属コースとなります。もちろんメンバーは、あらかじめ学校側で割り振られており、初めは誰一人として知らない人ばかりでした。

そのメンバー達と過ごして早1年ほどが経過したのですが、“1年生の中で一番と言えるほど仲が良いクラス”、と一部同学年内の界隈にて言われるほど、私達は皆が仲良しなクラスとなりました。それぞれに他者と違った良さがあり、得意不得意を互いに助け合うような機会を通じて、今の私達があるのでは、と私自身は勝手に思っています。学校内に留まらず、校外にても何度か遊びに行き、時の経過を忘れてしまうほど、毎度毎度楽しい思い出を築くことができました。

2年生からは、それぞれの学びたいコースやゼミへと進むことになるため、ここから3年間は、皆がそろって授業を受けたり、活動したりという機会は、今より段々と減ってくるとは思いますが、全員の都合のつく時には、何らかの形で、また楽しい時を共有し、過ごせればと思います。

最後に、以前皆で遊んだ時の写真にて、話を終えたいと思います。

それでは、受験生の皆さん、最後まで諦めずに、がんばってください!!

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ