井手塾中央高等学院

旧ブログより 一覧を表示 ▸

2015-06-26 16:19:21.0 おいしくできました(2015/5/29)

先日、課外活動として調理実習をおこないました。

前回の調理実習は ロールキャベツやパスタ、ガトーショコラなどの洋食でしたが、

今回は、「油淋鶏(ユーリンチー)」「たまごスープ」「ごま団子」の中華に挑戦です。

 

まずは、ごま団子から。

順調に行くと思いきや、あんこがゆるいし、白玉は伸びが悪いし。

なんとかあんこを白玉で包んで、周りにごまで形を整えることに成功。

油で揚げたら、「うん ごま団子!」

焼きおにぎりにも見えましたが(笑)

 

油淋鶏とは、簡単に言うと 鶏のから揚げねぎソースかけ といったところでしょうか。

ねぎソースのレシピが すべて「適量」となっていたので

少々不安でしたが、慣れた手つきで材料を合わせていました。

鶏肉もカリッと揚がっていました。

 

三品とも、おいしくできていました。

 

出来上がりは こちら ↓

 

次回は「グリーンカレー」の予定です。楽しみです。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ