井手塾中央高等学院

日常 一覧を表示 ▸

2018-03-27 17:35:00.0 平成29年度、終了!

井手塾中央高等学院の小菅です。

 

3月23日を持ちまして、無事に平成29年度の活動が終了しました拍手

 

 

平成29年度は、新たな試みとして畑での栽培活動を行いました。

 

自然ハーブ双葉と触れ合い、虫ミツバチテントウムシや動物ヘビにも触れびっくり、いろいろと感じるものはあったと思います。

きゅうりとズッキーニの成長には驚かされましたが(笑)、自然の恵みに感謝でした。

 

そして、何よりも一番みんなが成長したのは、4泊5日の集中スクーリングです。

 

慣れない環境で長期間宿泊し、体験学習とテストに取り組んできました。

想像を超えるプレッシャー困りとストレスショックだったと思います。

でも、皆が励まし合い支えあって、歯を食いしばりおこった涙を流しながらもかなしい、何とか乗り越えてきました。

その頑張りのおかげで、全員が無事に今年度の単位を取得しました。

東京駅でのみんなのお土産を買って、電車の中でのホッとした表情てれてれきらきらは忘れられません。

 

その他、年間を通していろいろな行事や体験をしてきました。4月の頃とは比べ物にならないほど成長しました力こぶ!!

 

 

さて、4月からは新年度が始まります。

平成30年度の始業日は 4月9日(月)~ となります。

 

どんな1年になるか・・・?

いろいろなことを経験し、さらに大きく成長してくれることを望んでいます!

また来年度もみんなで頑張りましょう!バイバイ

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ