井手塾中央高等学院

日常 一覧を表示 ▸

2019-01-21 15:23:21.0 あけましておめでとうございます!

井手塾中央高等学院の小菅です。

新年、あけましておめでとうございます。

 

さて、我が井手塾中央高等学院では新年の目標や決意を書初めの形で表わしてもらっています。

まさに十人十色、いろいろな願いや目標がありますね~てれてれ

 

新年度からは大学へ進学する3年生は『大学』おやゆび、お金を貯めたいという生徒は『金』きらきら、好きなアイドルを

精一杯応援したいという生徒は『※!?▲(意味がなかなか理解できず・・・w)』アタリのくす玉など。

私は『幸福』です。どれだけ不幸なんだ?と笑われそうですが・・・つかれた

他にも『平穏』、『計画性』、『努力』などなど。心に刺さる言葉が多いですにこにこ

それぞれの今年一年が良い年になることを願っています。

 

さて、平成30年度も残すは3学期のみとなりました。中学校3年生は進路決定の時期に近づいてきます。

例年、進学した先の高校との雰囲気が合わない、人間関係でトラブルがあった、などの理由での問い合わせを必ずいただきます。

正しい選択ができないと、何よりも生徒さん本人が苦しい思いをしてしまいます。

まだ先のことでどうなるかなんてわからないですが、実に多様化してきております。生徒も学校も、社会の流れも・・・。

そうした中で我々のような通信制の高校があるよ、ということを少しでも認識をいただけましたら幸いです。

 

 

井手塾中央高等学院では、学校説明を随時行っております。

問い合わせをいただきましたら、ご都合を確認させていただきご説明をさせていただきます。

 

お問い合わせは・・・

井手塾のHP、もしくは TEL:025-522-9302 までご連絡ください。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ