井手塾中央高等学院

日常 一覧を表示 ▸

2019-02-07 11:53:51.0 スケートに行ってきました!

井手塾中央高等学院の小菅です。

 

2月6日(水)にスケートをしてきました。

世間ではインフルエンザ風邪ひきが大流行しているということですが、生徒たちは元気いっぱい!滑ってくれました。

 

私の経験上、社会に出て必ず言われるのが、

『新潟県人ならばスキー(もしくはスノボ)スノーボードできるでしょ?』

『新潟県人ならお酒お銚子&杯強いでしょ?』

『新潟県はお米おにぎりが美味しいよね?』

 

下の2つは確かにそう思います(私は下戸青ざめですが…↴)。

ですが、上のスキー(スノボ)できるでしょ?はとても偏見だと思うのですが…。

全員で『スキーに行こう!』はいろいろと条件が難しいですが、

同じウインタースポーツでスケートは少しでも滑れたらいいのではないか?

と思っています。個人的には。

 

会場には我々の他に、小学生も来ていました。シニアの方のスケート教室も行われていました。

会場はひしめき合っていましたが、我が生徒もいろいろな生徒がいました。

 

  

 

男子と一部の女子はスイスイと、またはよちよち?と自立して滑れていましたが、

初めての経験、もしくは久々だった生徒もいて、叫び声びっくりと笑い声うっしっしが交じっていました。

 

3月で卒業し、社会に羽ばたく3年生!君たちはスケートができ・・・るぞ(?)OK! 

雪国がどうのこうの言われても、自信を持って言い張ってください!www

 

 

今年度の残りの期間もあと2か月を残すのみとなりました。

中学生はいよいよ高校受験に向けて、高校生は進級が決定する時期が近づいてきます。

よく聞く言葉は『通信制高校はどういったものか、わからない・・・』というものです。

少しでもお悩みの方、当校にお問い合わせいただければご説明をいたします。

説明は随時行っておりますので、まずはご連絡をいただけたら幸いです。

 

ご連絡は・・・

井手塾中央高等学院 ☎025-522-9302

もしくは 井手塾HPからお問い合わせをいただきますよう、お願いいたします。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ