井手塾中央高等学院

お知らせ 一覧を表示 ▸

2019-03-05 16:20:56.0 学校説明会、随時実施しております!

新潟県内の高校入試も終了しました。受験生の皆さんは実力を十分に発揮できたでしょうか?

結果が判明するまで、ドキドキの時間ですね・・・困り

 

私の頃の高校入試(二十年以上前ですが…)は、当日はいわゆる五教科のみの学力試験のみでしたが、

現在はその他に筆答検査があったりして対策も大変ですねおこった

ご家庭でのサポートもより大変だったかと思いますあせり

 

さて、高校入試や高校の進級が関わってくるこの時期には、進路にお悩みの方もいらっしゃると思います。

昔の感覚だと、当たり前のように全日制の高校に通って学習する、という流れでした。

なぜならば、他の選択肢も少なかったからということもあったのではないかと思われます。

 

時代は進み、現在は少しずつ通信制高校の存在も認知され始め、問い合わせもいただくようになってきております。

一番大切なのは、学校に通うことになるお子様に適したところかどうか、だと思います。

何となく違和感を持ったまま学校に通っていたけれど、息苦しさを感じ始めた、無理をしている、辛い・・・。

苦しい思いをされているのはご家族は勿論、一番苦しんでいるのは生徒さん本人です。

 

井手塾中央高等学院では、そんなお困りの方々の説明を随時行っております。

通信制高校って、どんなところなの』、『学習はどのように行っているの』、

卒業後の進路はどうなるの?』など、お越しいただいた方からよくご質問をいただきます。

 

お悩みの方は是非一度、話を聞きにいらしてください。不明な点はご説明いたします。

事前にご連絡をいただきましたら、ご都合のよろしい日時を設定させていただきます。

 

ご連絡は・・・

☎ 025-522-9302 または 井手塾のHP よりご連絡ください。

 

なお、お車でお越しの際は、校舎向かいにあります『本町五番街』の駐車場をご利用ください。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ