井手塾中央高等学院

日常 一覧を表示 ▸

2019/05/09 14:51 早1ヶ月!

 

井手塾中央高等学院も1学期が始まり、あっという間に1ヶ月が経ちました。

 

4月には、新入生も加わって新しいメンバーでスタートしました。

始業日は、課題レポートの厚みを見て、

「えー 多い~びっくり」という生徒や、「こんなもんか。余裕うっしっし」と楽勝の様子の生徒達。

2、3年生は去年の経験をもとに、レポートなどの取り組み計画をイメージできているようです。

素晴らしい拍手

計画通りに進められるように頑張りましょうキラリ

 

課題レポートだけでなく、毎年恒例の観桜会だんごにも行って来ました。

 

そして5月。

ながーいGW明けに みんな来れるかなぁ という不安をよそに、高等学院のみんなは元気に登校していましたクローバー

10連休は ライブに行ったり、旅行に行ったり、アルバイトをしたりとそれぞれ満喫したようです。

久しぶりに会った連休明け初日の教室は少々にぎやかでした。

 

課題レポートも順調に進んでいる生徒が多く、最近は進学や就職の話題も多くなってきました。

大学を調べている生徒や、試験内容をチェックして学習計画を見直す生徒など 自分から進んで行動しています!

とっても嬉しいです!!

これも、昨年の先輩たちの苦労?を近くで見てきたからでしょうか。

 

今年度はどんな1年になるのか、楽しみですきらきら

 

 

[井手塾中央高等学校は 中央国際高等学校の新潟学習センターです]

高校卒業を目指している方、私たちと一緒に学びませんか。

 

         随時、相談・学校説明を受け付けています。

         お気軽にお問い合わせください。

 

         TEL 025-522-9302

 

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ