高田教室

一覧を表示 ▸

2019-11-15 00:36:23.0 塾の先生の昼間の過ごし方 いろいろです…。

みなさん、こんばんは。井手塾高田教室の萩野恵太です。

 

生徒から聞かれました。

「先生は何時まで塾にいるの?」と。

 

先生にもよりますが、

多くの先生方は22時過ぎには帰ります

 

仕事が遅い私は、雑用等々があり、

23時~0時。たまには帰宅が1~2時の日も。

生徒は驚いて聞いてます。

 

「じゃぁ、先生は昼まで寝てるの?」

「6時に起きてるよ。」

「え~っ、マジで!?」

妻と子どもを見送るには、6時起きです。

 ※9時半には家事が済み、ゴールデンタイムに…。

 

「そのゴールデンタイムに何をしているの?」

生徒の追究は続きます。

「授業の準備とか、教材作りとか…。」

「居眠り、ショッピング、TV 等々。」

「家のこと、家業の手伝いをしています。」

 

人生いろいろ、負っているものもいろいろです。

以上、塾の先生の「昼間の過ごし方」でした。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ