高田教室

お知らせ 一覧を表示 ▸

2020-08-05 00:32:06.0 学童保育「放課後クラブ」の夏!

みなさん、こんばんは。井手塾高田教室の萩野恵太です。

 

夏休み中(8/3~21)の放課後クラブは、

様々な活動を採り入れながら、

13:00~18:00学童保育をしております。

 

中でも、「宿題タイム」が終わった14:00すぎ。

毎日、いろんなイベントをおこなっています。

 

1日目の3日(月)は「本町再発見①」。

井手塾がある本町通り商店街を1時間半ほど歩いてきました。

 「かき氷、食べたいなぁ…」

 「あのお団子、食べた~い。お腹がすいてきちゃった…」

 「こんなところに、こんなお店があったんだぁ‼」

等々、それなりの「再発見」がありました

 

2日目の今日は「読書感想文を書こう!」。

たいへん厳しい状況でございました。

 「最近、本を読んでない。」

 「本を持ってきてない。」

 「『心に残るところ』がない。」

 「鉛筆と消しゴムを忘れましたぁ…。」

私の授業がダメダメだったのでしょう、しかし…。

一概に、子どもたちを責められない。。。

小1~3には、テーマが難しかったのかな???

 

でも、テーマをあらかじめ示していますので、

少なくとも準備だけはお願いします

 

3日目の明日は、

天気が良ければ高田城址公園まで散歩に行きます。

4日目のあさっては、

「暑中見舞い」の書き方を勉強します。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ