高田教室

授業の様子 一覧を表示 ▸

2022-07-17 00:49:05.0 長澤のブログはこれにて終了 月曜日からは大塚先生が担当します!

井手塾高田教室の長澤です。

 

7月4日(月)からブログの担当をしていて,

なるべく毎日更新しようとしていたのですが,

 

直江津クラスで中1と中3の数学を,

高田クラスで附属中1・2・3のBクラスの英語と小6の理科,

 

高田個別で中2の数学を週1回担当している関係で,

更新頻度が低くなってしまいました。

 

申し訳ありません。

 

これが最後のブログになりますので,

ちょっと気持ちを書かせてもらいますね。

 

 

長澤の場合,毎日帰ってから,

夜中の12時くらいまでの時間と

 

朝起きてからの

午前10時30分以降の時間で,

 

授業準備やプリント作りに

明け暮れていたりします。

 

もちろん,日曜日なんかも

担当する科目が多いので,

 

朝から授業準備を

してたりするんですね(笑)

 

 

私だけではなく,井手塾の先生方は,

みんな子どもたちのために頑張っています。

 

 

それは,お金のためでも,

生徒や保護者の皆様から評価されるためでもありません。

 

 

たった1つ,

子どもたちの笑顔が見たいだけなんです。

 

 

成績が上がってよかったにこにこ

志望校に合格できてよかったにこにこ

 

この問題が解けるようになったにこにこ

この内容がわかったにこにこ

 

 

今日も,子どもたちの笑顔のために

授業の準備をして最良の授業をしているんです。

 

 

もちろん,子どもたちには

伝わらないこともありますが,

 

それでも,毎日毎日,

子どもたちのためにがんばっています。

 

 

だから,子どもたちも

夢に向かって全力でがんばってほしい。

 

そして,何か困ったことがあったら

担当の先生に相談してほしい。

 

 

 

これから,いよいよ夏休み。

 

全力で行くよ!

覚悟はいいね!

 

合格発表の日に,

最高の笑顔をみせてくれよ!

 

 

 

それでは,大塚先生に

バトンタッチしますね。

 

 

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ