高田教室

授業の様子 一覧を表示 ▸

2016-11-13 00:33:38.0 「がんばり屋さん」増加中!?

みなさん、こんばんは。井手塾高田教室の萩野恵太です。

 

 

中学3年生

定期テストが近づき、上進連テスト③も控えています。

徐々に、受験生としての意識も高まってきたのでしょうか?

自習・質問する生徒が、このところ増えてきました

 

 

中3生だけではありません。

中2生の女子生徒は、昨日のうちからアポを取って、

今日の昼前から勉強と質問をしに来ていました。

「古典の基本から、教えてください」って。

 

 

ある中3女子

毎日のように塾へきて、友だちと自習しています。

そして、毎日、質問をしていきます。

以前は、

「国語マジで分かんない…」と言っていたのに、

今では、

「あぁ、なるほどぉ~。前、センセー言ってたよね。」と。

 

古典を教えていたら、

「古典って、社会科で勉強したことと関係してるよね。」と。

すばらしいですね、この発言!!

 

嬉しくなって、私は、

「そうなんだよ! ありがとう!!」って言いました。

 

 

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ