高田教室

授業の様子 一覧を表示 ▸

2017-01-15 01:57:24.0 中2もがんばろう! 「受験生」とは?

みなさん、こんばんは。井手塾高田教室の萩野恵太です。

 

公立高校入試まで、あと51日

そういうカウントダウンは、中3生には気になる話題。

 

でも今日は、中2生の話。

受験(2018年3月7日)まで1年2か月ある

というみなさんです。

だからこそ、私は言いたいことを言っています。

 

大学受験の話。高校入試のしくみ。さらに、配点なども。

でも、何よりも大事なのは「姿勢」と「習慣」です。

そして、それは今から築けます。

 

「受験生」とは?

受験を意識し、それに向けた準備を始めている人

私はそう定義しました。

 

思うことは誰だってできますが、行動を起こすことは難しい。

なぜならば、「明日からでいい」と思いがちだからです。

 

塾で、いろんな話をしようね。

そして、一緒にいっぱい考えようね。

きっと君は考え実行してくれるはずです。

もう、始まっているのです。がんばろう、中2生!!

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ