高田教室

授業の様子 一覧を表示 ▸

2017-02-12 00:05:30.0 ちゃんとした勉強の習慣とは

みなさん、こんばんは。井手塾高田教室の萩野恵太です。

 

先日のブログで

「嫌われる先生、ハギノ!?」と題して述べました。

今日はその続編。

 

言葉が足りなかったようで、スミマセン。

必要なことは、嫌われるのも厭わず指導する

それが私の姿勢というか信条です。

(ご指摘くださった方には、感謝申しあげます。)

 

今日もテスト対策の勉強を見ていました。

スペリングが間違っていても平気で〇にしている生徒。

疑問文に「~?」がついてなくても〇にしている生徒。

字が汚くても、用語がひらがなでも〇にしている生徒。

 

キビシい私は、全部なおさせました。

 

「え~、**先生は良いって言ってたよぉ~。」

「学校の先生は〇をくれるのにぃ…。」

そんな生徒のコメントも一蹴!?

 

ダメなものはダメ!」

普段から漢字で書くように。習慣が大事!」

左手を添えよう。まっすぐに書けたほうが良いよ。」

姿勢が悪いとヤル気も出ないんだって…知ってた?」

 

「ワークを2回やればいい」!?

そんなのはテスト勉強じゃないですよ!

ちゃんとした勉強の習慣をつけなければ。

 

私がいる教室は、そんなところです。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ