高田教室

授業の様子 一覧を表示 ▸

2017-03-08 00:17:58.0 新聞で入試問題を見てください!

みなさん、こんばんは。井手塾高田教室の萩野恵太です。

 

公立高校入試の1日目が終了しました。

2日目の明日は、学校独自検査が行われます。

明日も頑張ってくださいね。

 

今日の受験を終えて、塾に来てくれた中3生がいました。

問題を見せてもらいましたが、大きな変更はなく、

過去問どおりの出題でした。

 

国語の最後の記述問題は、100字以内。

要旨をまとめる力も必要です。

今から対策を始めておきたい問題です。

 

早速、今日の中1国語クラスで記述問題に挑戦。

「こんなに書くの~ぉ?」

それが率直な感想でした。

 

今から経験しておくことも大事です。

中1・2生の諸君、次はキミたちですね。

 

新聞を購読している方は、

8日(水)、9日(木)の朝刊に載っている

入試問題に、ぜひ目を通してみてください。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ