高田教室

授業の様子 一覧を表示 ▸

2017-03-19 00:21:35.0 自分を知ることから始めよう!

みなさん、こんばんは。井手塾高田教室の萩野恵太です。

 

英語の瀧先生が授業で話していたことを紹介します。

すべての中学生にとって大切だと思ったからです。

 

今年の新潟県公立高校入試。

中堅以下の倍率が高く、厳しい内容でした。

しかしながら、井手塾高田教室ではほぼ全員合格。

どうしてか?

 

井手塾の生徒は、

中1のときから、入試よりも難しめな模試を受けます

そして、県内の自分の位置を知っていきます。

 

でも、塾にも行かず、模試も受けず、

学校の定期テスト、上進連テスト、NRTテストだけで

自分の立ち位置を知るしかない人もいます。

 

自分の力をちゃんとわかっていないまま受験した人が

多かったのではないかな? と思います。

瀧先生だけではなく、私もそう思います。

 

「上を目指せ!」と言う人もいますが、

それはそれで、大事にしましょう。

 

その前に、

まず自分の現状を知ることから始めましょう!

井手塾の春期公開模試は、3月26日(日)です。

別日程を希望する方は、個人的にお申し付けください。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ