高田教室

授業の様子 一覧を表示 ▸

2017-06-15 23:49:45.0 「塾にいる=勉強してる」にするために…。

みなさん、こんばんは。井手塾高田教室の萩野恵太です。

 

定期テスト期間中ということで、

自習に来る塾生でどの教室も「使用中」に。

 

そうなると、いろんな教科の先生たちが

質問への対応に席を外しています。

それは、とても良いことです。

 

国語・社会を担当する私には、

 「シベリア出兵の経緯について教えてください」

 「流れが分かると、面白いね!」

という質問やコメントがきます。

 

テストが終わった学校の生徒からは、

 「センセーが言ってた『温故知新』が出たよ!」

 「前よりも書けたよ!」

という声も頂戴しました。

 

一方で、滞在時間が長い生徒の中には…、

 「勉強してるの? 休憩が長すぎないか?」

と私・ハギノから言われちゃう人も…。

 

「塾にいること=勉強している」

と言えるように、時間と場所を使ってくださいね。

みなさんのお越しを、お待ちしてます。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ