高田教室

授業の様子 一覧を表示 ▸

2017-07-09 01:09:49.0 「うるさいオヤジ」の授業と指導

みなさん、こんばんは。井手塾高田教室の萩野恵太です。

 

「建物の中に入ったら、帽子を脱ごうね。」

何らかの事情がない限りは、そういう指導もします。

 

挨拶は、相手と同じ目の高さで。

相手が立っていれば、自分も立つ。当たり前ですね。

 

そういう指導をしていたら、昨日の国語クラス。

「あっ、いけねぇ。帽子、脱がなきゃ…。」と、

授業の開始時、私が言う前に自分から脱いでいました。

彼にはトレードマークとなっている帽子なんですけどね。

 

勉強も大事です。塾であれば、なおさらそうです。

でも、「人」として大事なこともあります。

だから、私は「うるさいオヤジ」になるんです。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ