高田教室

授業の様子 一覧を表示 ▸

2017-09-12 23:26:01.0 小学生も中学生も、井手塾へ!

みなさん、こんばんは。井手塾高田教室の萩野恵太です。

 

定期テストが来週末に集中しています。

対策授業が各クラスで行われています。

 

今日の国語のクラスも…

まずは、教科書内容の理解ができているのかどうか?

そこから確認です。

 

「習った」と「理解できている」はイコールではない。

「わかる」と「できる」は、全く違う。

 

だからこそ、対策授業と問題トレーニングをするのです。

 

小学生も同じ。

 先生:「2と4の最小公倍数はわかる?」

 生徒:「わかる。」

 先生:「じゃぁ、何かな? 言ってみて。」

 生徒:「8…。」

 

わかってないじゃん!!

というか、トレーニング不足ですね。

 

「習った」「わかる」「できる」の違い。

お分かりいただけましたか?

 

「習ったこと」を「わかる」ように説明し(理論編)、

「できる」までトレーニングします(実践編)。

それが、井手塾の授業です。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ