高田教室

一覧を表示 ▸

2018-02-27 23:35:15.0 花粉症が軽くなるか? 実験開始

みなさん、こんばんは。井手塾高田教室の萩野恵太です。

 

人間の体をコントロールする器官は…。

脳ではなく腸だって、知ってました?

 

「NHKスペシャル」でもやってましたが、

腸内フローラの働きが人間の体の状態を左右するそうです。

 

毎年私は、花粉症でこの季節が嫌いです。

そろそろ薬を飲み続ける毎日が始まります。

 

でも、腸の状態が良かったら、

花粉症の症状も軽く済むかもしれない!?

 

今朝から始めたのは、ヨーグルトです。

なぜ食べ始めたのか? 家族にもまだ言っていません。

でも、毎日食べようと思います。

 

ビフィズス菌の働きで、花粉症が軽く済んだなら、

それはそれで結構なことです。 まずは、実験開始!

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ