高田教室

授業の様子 一覧を表示 ▸

2018-04-14 01:29:03.0 受験勉強に向き合い始めた生徒の行動例

みなさん、こんばんは。井手塾高田教室の萩野恵太です。

 

「新中3高校進学セミナー」(4月1日実施)を受けて、

受験勉強の「初めの一歩」を踏み出した人のお話です。

 

社会の歴史をノートにまとめている、中3女子。

まず、どのように書けばよいか質問に来ました。

次に、書いてみた上で、これで良いかどうか質問に来ました。

さらに、問題集に挑戦しています。

 

親の迎えを待ちながら、毎回自習してから帰る、中3女子。

ただ黙々と、自分の決めた課題をやり続けます。

質問があると、問題集を持って質問へ。

「数学おしえてください」じゃなくて、

「この問題なんですけど…」

「**でも良いですか?」と具体的な質問なのです。

 

「ボクは家でやります」と宣言し、実行している中3男子。

学校で買った『新研究』を、数学を中心に復習しています。

大問〔1〕〔2〕で全問正解することの重要性を認識し、

塾に来た日には、自身の頑張りの証を見せてくれています。

 

これらは、ほんの一例です。

頑張っている姿が、今日も一人、明日もまた一人と、

増えていっている 井手塾高田教室です。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ