高田教室

授業の様子 一覧を表示 ▸

2018-05-11 00:57:44.0 6月の定期テスト対策 今からコツコツ始めよう!

みなさん、こんばんは。井手塾高田教室の萩野恵太です。

 

中学生のみなさん、5・6月は「準備」がテーマです。

部活の大会!? それもそうですが…、

6月の定期テストが1か月後に控えています。

 

今日の授業でも時間軸で示しました。

今週、来週、再来週と授業が進むと、

その次は定期テストの2週間前。対策授業です!!

 

理科・社会は英数の授業後に行う予定です。

国語は、通常授業をテスト対策モードに

チェンジします。

テスト対策の案内は、来週の授業で配付します

 

でも、テスト勉強は塾でしかやらないの???

違いますよねぇ、家でもコツコツ進めましょう。

 

何を使うかって?

まずは、学校のワーク(問題集)=5教科です。

次に、塾のワーク(問題集)=理・社です。

 

そしてさらに、これらのワークを2~3回繰り返します。

とはいえ、ただ繰り返すのではありません。

間違えたところをできるようにするのです。

 

それなら、今日から始められますよね。

早く始めれば、余裕をもって進められます。

分からないところは、質問もできちゃいますね。

 

さて、キミはいつ始める?

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ