高田教室

授業の様子 一覧を表示 ▸

2018-05-17 23:20:46.0 塾は勉強するトコロ 生活リズムを見直そう!

みなさん、こんばんは。井手塾高田教室の萩野恵太です。

 

新年度が始まって、6週間=1か月半が経過しました。

部活動も始まり、中1生にとっては一つの勝負時ですね。

大事なことは、やはり、生活リズムです。

 

疲れて、勉強の時間が取れない…。

帰ってくるのが遅くて、ちょっと辛いなぁ…。

5月に入ってから、そんな声を聴きます。

 

もう一回見直してみましょう、生活リズムのこと。

 

たとえば、学校が終わって塾に来て、授業までの1時間。

どのように過ごしていますか?

その時間に遊んでいないで学校の宿題をやってしまえば、

帰ってから楽ですよね。

(もちろん、休憩時間だって確保できます。)

 

そこで改めてのお知らせです。

 

井手塾高田教室では、

空き教室を自習室として開放しています。

 

もっと静かな空間を希望するという方には、

2階の東進衛星予備校高田本町校の自習スペース

利用できるようにしています。

 

授業担当から、今日以降の授業でお話していきます。

何といっても、塾は勉強するトコロですからね。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ