高田教室

一覧を表示 ▸

2018-05-19 01:12:47.0 合唱、体育祭 「一生懸命」だから学べること

みなさん、こんばんは。井手塾高田教室の萩野恵太です。

 

附属中のみなさん、

今日は春の合唱コンクールですね。

 

小学生のみなさん、

今日が体育祭だという人も多いですね。

(雨で延期かな?)

来週末の小学校も多いですね。

 

普段の授業とは違って、

みんなで協力して成しとげる という経験は、

人生の「宝」になります。

 

「思い出」というレベルじゃなくて、

今後の思考・判断に影響するような経験です。

だからこそ、とことん頑張ってほしいです。

 

中途半端やテキトーからは、学ぶことがありません

一生懸命にやるからこそ、失敗や反省も生きるのです。

だから、改めて。 頑張ってね。

 

行けたら行きたいと思います。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ