高田教室

授業の様子 一覧を表示 ▸

2018-06-13 23:50:16.0 学習の計画性と実行力を自問自答…。

みなさん、こんばんは。井手塾高田教室の萩野恵太です。

 

このところ、定期テストが近いので、

授業がなくても自習に来る生徒が多いです。

 

「塾で自習する」という方法を知った人たちは、

「何を使って、どう進めるか」を自分で考えてきます。

 

初めは分からなかったという人も、

相談したり質問したりしているうちに分かっていきます。

 

塾は、授業のときだけ来る場所ではありません。

勉強したいという人が、積極的にやってくる場所です。

井手塾高田教室の雰囲気って、そういう感じです。

 

塾生でありながら、「自分は違う」と感じた人。

たぶん、何かが違っているのでしょうね。

時間の使い方? 勉強への向き合い方?

 

さぁ、自問自答してみましょう。

「ちゃんと、学習計画があるかな?」

「そして、それを実行できているかな?」 って。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ