高田教室

一覧を表示 ▸

2018-07-08 22:53:09.0 附属中説明会に行ってきました。

みなさん、こんばんは。井手塾高田教室の萩野恵太です。

 

新暦七夕の7日(土)、

附属中の学校説明会へ行ってきました。

 

毎年参加しているのですが、

今年はここ数年の中一番良かったです。

なんか、「ぜひ、附中へ! 待ってます!」という

感じが、よく伝わりました。

 

「グローバル人材育成科」の授業も、

英語や国際感覚という前に必要な、

人とかかわる際のスキル向上プロジェクトですね。

 

授業参観も久しぶりに行ったのですが、

やはり、附中生はイキイキしている

 

私は個人的に附中推しです。

上教大の大学院生の当時から、そうでした。

なぜならば、あの雰囲気が素敵だからです。

「確かな学力」

「響く歌声」

「あふれる探求心」

 

中3生による歓迎合唱「青葉の歌」、

何回聞いても良いですね。

 

スローガンだけが独り歩きしている学校は多いですが、

附属中学校はスローガンと実態が、ちゃんと一致して

いる学校ですね。

 

受験生のみなさんの夢が叶いますように。

高田の本町通りには、七夕飾りが。

親子で見に来ている姿をよく見かけます。

(私も、子どもたちが保育園の頃、来たなぁ。)

 

受験生のみなさんの夢も、叶いますように…。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ