高田教室

授業の様子 一覧を表示 ▸

2018-07-18 00:08:39.0 スイッチが入り始めたかな!? 小さな成功体験!

みなさん、こんばんは。井手塾高田教室の萩野恵太です。

 

今日の小6国語クラスの授業。

小さいけれども大きなドラマがありました。

 

公立小6の男子生徒。

今までは漢字小テストで満点が取れませんでした

練習不足か、本人の意識かは分かりません。

あるいは、その両方かもしれません。

 

先週の授業で、

なかなか満点が取れない生徒(小6女子)の話をしました。

その生徒は練習したら満点が取れたという、

ホントに小さな成功談でした。

 

その話を聞いたからかどうかは、分かりません。

それはともかく、先ほどの小6の男子生徒は、

見事に、今回の小テストで満点を取りました。

 

別にガッツポーズをするわけでもなく、

また、決して、はしゃぐわけでもなく、

次の小テストに向けた勉強を始めていました。

 

スイッチが入ったのでしょうね。

そういう人が一人、また一人と増えてきています。

ホントに、応援してるよぉ~!!

絶対に合格しようね、附属中!!

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ