高田教室

一覧を表示 ▸

2018-07-28 00:29:50.0 塾講4半世紀 変わらない「魂」

みなさん、こんばんは。井手塾高田教室の萩野恵太です。

 

自分の話で恐縮ですが、

私はやはり、根っからの塾講師なんです。

 

だから、

 

 ・コマ(授業数)が増えればうれしい

   =逆に、減れば評価されてないと認識する。

 

 ・生徒が増えればうれしい、減れば自己否定!?

   =受講者数が、私のテンションを決めます!

 

 ・下手な数字を追いかけるよりも、授業が好き。

   =噺家、回遊魚と、たとえ方はいろいろです。

 

 ・職員の「負担軽減」ですって!?

    授業については、ノー・サンキュー。

   =「負担軽減」は、私にとって「優しさ」ではない。

 

 ・誰にも負けない、という自負心があります。

   =ライバルは他塾にあらず。ライバルは昨日の自分。

 

塾で教えることの喜びは、言葉にできません!!

塾講1年目から、そこは変わってません。

残念ながら…(笑)。

 

いわば、「魂」のようなものですかね。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ