高田教室

授業の様子 一覧を表示 ▸

2018-08-24 00:06:16.0 勉強に正面から向き合うこと

みなさん、こんばんは。井手塾高田教室の萩野恵太です。

 

2学期を迎え、夏も終わります。

ふりかえってみて、キミの夏休みはどうでしたか?

何か「やり切ったなぁ」と思えることはありますか?

 

井手塾の授業は、授業+宿題です。

 

宿題がない楽な塾を求める方は、ご自由にどうぞ。

学んでも、復習をしなければ力がつかないと思います。

宿題は、次の日までにやりましょう。

 

夏休みの機会に、面倒くさいことをやりましたか?

たとえば国語。文章読解問題をどれだけ解きましたか?

自分の力で読みこみ、解いてみて、質問しましたか?

 

算数・数学の計算問題。毎日やりましたか?

毎日やるって、正直な話、難しいですよね。

でも、やった人とそうでない人との差は出ます。

 

何が言いたいのかというと、

ちゃんと勉強しましょう、ということです。

自分の「すべき課題」に、正面から向き合ってください

自分の「やりたいコト」ではなく、楽を選ぶのでもなく、

むしろ嫌なこと、苦手なことに取り組んでください

 

もう一度、聞きます。

ふりかえってみて、キミの夏休みはどうでしたか?

 

困っているという方、大歓迎です。

今からでも、井手塾高田教室へお越しください。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ