高田教室

授業の様子 一覧を表示 ▸

2019-02-13 23:58:48.0 中3は高校入試3週間前 質問する顔が良い!

みなさん、こんばんは。井手塾高田教室の萩野恵太です。

 

入試まで3週間となった、中3生。

自習の熱が、半端ないって!?

 

毎日質問する生徒。

その質問のレベルが、だんだん上がってきました

 

以前は、

「**って何ですか?」

と、知識をインプットしている段階でした。

 

今は、

「**と**は何が違うのですか?」

「どうして**なのですか?」

と、記述説明までできちゃうような内容に!

 

やっぱり、勉強すればするほど疑問がわいてくる。

そして、大人にぶつけてみる。

やがて、理解や考えが深まる。

 

中3生の顔つきが、良い意味で変わってきました。

この調子ならば、高校生になれそうですね。

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ