高田教室

授業の様子 一覧を表示 ▸

2019-05-09 02:43:31.0 授業の様子③ i-Pet学習システム=「わかる」から「できる」へ

みなさん、こんばんは。井手塾高田教室の萩野恵太です。

 

クラスによる集団指導の授業もありますが、

「i-Pet学習システム」の様子もお伝えします。

 

「わかる」から「できる」へ

をモットーに、個々に応じてプログラムを組みます。

できたら、次のステップへ進みます。

できなかったら、できるまで類題に取り組みます。

 

もちろん、質問は大歓迎です。

 

今週の(火)、i-Petの授業でのこと。

 

中3生徒:「(英語の)助動詞が分かりません。」

教師=私:「じゃぁ、助動詞のプリントを出すね。」

(出されたプリントで、自分なりに悩んでみます。)

 

生徒:「Shall we~?  と Let's~. は同じ意味ですか?」

私 :「『一緒に~しませんか?』と誘う言い方だね。」

生徒:「へ~、 “Let's” と “Shall we” は同じなんだ…」

私 :「“Let's” は “Let us” の省略形、知ってた?」

生徒:「 “we” と “us” 。『私たち』かぁー!!」

 

いまさら聞けない!? ことも聞けちゃいます。

自分のテーマについて、聞いたり解いたりできちゃう時間。

それが、「i-Pet学習システム」です。

 

井手塾

  • 〒943-0834
    新潟県上越市本町5-5-9ランドビル3F
  • MAIL:info@idejuku.com

ページトップへ