井手塾からのお知らせ

私たち井手塾は 未来を担う子どもたちと共に それぞれの幸せの羅針盤を創り 日本を支えます

2017-08-05 20:51:57.0井手塾ではプログラミング講座を開講します!名称は「井手塾 ロボ団」

井手塾では小学3年生から6年生のお子様を対象に、2学期よりプログラミング講座を新しく開講します。

 

講座ではまずお子様一人ひとりがロボットを制作します。

そして、そのロボットを指示通り動かす為のプログラムを、自分たちで組んでいくことになります。

 

本日8/6(土)には、体験会を実施いたしました。

 

下の写真はプログラミングをしている様子です。

 

思い通りにロボットは動いてくれるかな?

 

体験会は夏休み期間中にあと3回行っています。

日程は以下のとおりです。

 

8/12(土) 午前の部 9:00~12:00  午後の部 13:00~16:00

8/19(土) 午前の部 9:00~12:00  午後の部 13:00~16:00

8/26(土) 午前の部 9:00~12:00  午後の部 13:00~16:00

 

※3日間、また各日の午前、午後とも全て同じ内容を実施します。

※同時間で保護者説明会を実施します。

 

ご希望の方は、以下のバナーよりお申込ください!