大学入試共通テストに英語の民間外部試験を受験資格
とする措置の延期が発表されました。もともと制度の準備不足もあったようであり、
延期の決定の是非はわかりません。しかし、このような決定に至るまでに看過できない
萩生田文科相の発言がありました。いわゆる「身の丈に合わせて」という発言です。
これはとても残念な発言だと思います。
人生の一つの大きな試練ともいえる大学受験に臨む生徒
(子どもたち)に対していう言葉ではないと思います。生徒の可能性の芽を摘むことにもつながる、
由々しき発言だと思います。まさにドリームキラーです。では自分はどうだろうとも考えました。表向きは私はこんなことは言いません。
でも、腹の中では、「無理だろう」と思うこともあります。私自身がドリームキラーになる場合もあるということを
意識して行動しようと思っています。みなさんもそれぞれお考えください。
株式会社井手塾
専務取締役 横田 清
2日目は全国統一小学生テストを実施。
全員真剣に取り組んでいます!!
本日より中学入試必勝!!合格合宿がスタートしました。
初日から全力で受験勉強に取り組んでいます!
新潟県上越地域に展開している学習塾です。「井手塾」、「井手個別」、「井手塾自立館」、「井手塾東進衛星予備校」を運営しています。