上越マリンブリーズ チームブログ

上越マリンブリーズ(Jブリーズ)のチームによるブログです。

2022/03/22 12:35 <大会報告(柳)>プレシーズンマッチ2022株式会社安田カップ

プレシーズンマッチ2022株式会社安田カップが、3月19日から2日間にかけて川崎マリエンで開催されました。柳は埼玉県の栗沢優菜選手と出場。結果は以下の通りです。

 

【1回戦目】vs新井・奥野(20-22、5-21)

 

セットカウント0-2、17位タイで終了しました。今年度の大会はこれで最後となります。連盟・関係者の皆さま、大会開催してくださりありがとうございました!

今回ペアを組んだ栗沢選手は、大学進学後もビーチバレーを続けるそうです。今大会には9月の国体(ビーチバレーは少年男子・女子のみ)に向けて、関東圏の高校生が参加したほか、大学生のチームも多数エントリーしていました。新潟県もジュニア世代~学生・若い世代が、ビーチバレーに親しめる場をどんどん増やしていけたらいいなぁと感じた次第です…。直江津海岸は4月から重機等の整備が入り、下旬には常設コートが設置される予定です。特にジュニア世代は国体に向け単発に終わるのではなく、裾野を広げていけるようにチームとしてもビーチ連としても工夫していきたいと思います!

来年度もよろしくお願いいたします!