HIROCHING

新潟県上越地方のすてきな瞬間に出逢いたくて・・・

2016/08/22 21:16 熱き戦い

熱き戦い in 上越市

 

最終日の朝
純粋にその戦いを見ていたいのに
いろんな情報が入り過ぎます



新潟県上越市下門前 上越観光物産センター前


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2016/08/19 12:11 熱闘

お世話になった人

応援する人

会場を運営する人

 

今までやってきた自分

 

上越の地は

今たくさんの想いが

集結しています

 

第47回全国中学校柔道大会 新潟大会 (上越市)

2016/08/18 09:20 第47回全国中学校柔道大会

第47回全国中学校柔道大会が

上越市リージョンプラザで開催中です。

 

全中柔道の写真等の手伝いをさせてもらっています。

 

平成28年度全国中学校柔道大会HPはこちらへ

 

2016/08/13 11:07 谷浜星景

谷浜星景1

 

久しぶりに家族が揃い
夜中にペルセウス流星群を
見に行きました

一人じゃないので
しっかりしたセッティングもできず
ほんと適当な撮影でした 汗

他の方々も結構いて、光害は
仕方ないですね

元画像(flickr)はこちら からどうぞ

 

 

谷浜星景2

ロゴの上に流星かな

その一瞬で消えていくけど
自分の眼で見るのが
一番の感動

元画像(flickr)はこちら からどうぞ

 

新潟県上越市有間川 たにはま公園

2016/08/12 19:15 リオに向かって

リオに向かって

 

地球の反対側で頑張る選手たち
みんな応援してるから

新潟県上越市安塚区和田


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2016/08/09 18:38 平和への誓い

平和への誓い

 

<抜粋>
私たちは、待っているだけではいけないのです。
誰が、平和な世界にするのでしょうか。
夢や希望にあふれた未来は、ぼくたち、わたしたち、一人一人が創るのです。

私たちには、被爆者から託された声を伝える責任があるのです。
一人一人が、自分の言葉で、丁寧に、
戦争を知らない人へ 次の世代へ 世界の人々へ
命の尊さを 平和への願いを 私たちが語り伝えていきます。

広島市  平成28年(2016年)8月6日 こども代表

 

広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式に参加しました。


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2016/07/24 16:50 歩み

歩み

 

先は見えません
見えないから
何もしないのではなく

自分の歩みを
確かなものにするために

今を努力するのです

新潟県上越市安塚区須川


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2016/07/17 20:06 ペース

ペース

 

人生だから
ペースはいつも変わっていきます

リミッターがあるからいつもまでも
解放されないでいます

リミッターがかかっているから
安心な部分もあります

今だからペースアップしたいのです

新潟県上越市安塚区須川


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2016/06/26 23:09 霞みゆく地に

霞みゆく地に

 

誰かが手入れをしなければ
荒れていきます

ほんの小さな出来事で
いつかは
ここへの思いを馳せる時が
やってきます

新潟県上越市牧区切光


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2016/05/30 21:50 あの時を・・・

あの時を・・・

 

季節は毎年
繰り返されます

予定に反した
季節のスピードに
戸惑いながら

あの時を振り返ってみます

2年前の今頃

長野県飯山市一山 関田峠 2014年5月25日


元画像(flickr)はこちら からどうぞ