HIROCHING

新潟県上越地方のすてきな瞬間に出逢いたくて・・・

2006-09-26 13:47:36.0 コムラサキ

秋になると鮮やかな紫色の実が庭を引き立てます。
画像

2006-09-24 16:57:30.0 史上最年少7大陸の最高峰制覇「野口 健」がやってくる! 入場無料

 「野口 健」。最近よくテレビに出てますね。
 上越市ではないけれど、まもなく柏崎市にやってくる。
なんと入場無料。
「野口 健」公式ホームページ

画像

2006-09-24 16:34:54.0 秋桜

 あれほど暑かったのにいつの間にか秋桜が咲いています

画像

2006-09-17 10:14:07.0 ノウゼンカズラ

 つるが伸び、テーブルの上で花を咲かせました。残念ながら、このあとパラソルとテーブルは撤去しました。また、来年よろしく。

画像

2006-09-04 19:10:53.0 我が家から見上げた空

 9月に入り、夜はめっきり過ごしやすくなりました。
いよいよ夏が過ぎ、何事にも活動しやすい季節がやって
きます。
 今日は休みだったので、気合を入れて家の内外の仕事
をしました。

画像

2006-08-31 08:35:44.0 スポーツの秋!ちょっと早い

 県内多くの中学校は、いよいよ体育祭シーズンですね。
夏休みから練習してきた成果を十分に発揮してください。
スポーツが苦手な人も得意な人も精一杯がんばってください。



画像

2006-08-28 20:35:24.0 アプリコット2006夏季公演

 8月27日新潟市民芸術文化会館で、アプリコット2006夏季公演「グスコーブドリの伝記」(原作:宮沢賢治)を観てきました。

 演出の戸中井三太さんに来てねと誘われチケットをいただいたので行ってきましたが、想像以上に子どもたちのパワーと演技・歌声に圧倒され、久しぶりに感動!!!

2006-08-25 17:22:05.0 バラが咲いたよ

ほったらかしのバラが咲きました。四季咲きなのでしょう。画像

2006-08-22 20:13:33.0 何見てる!

我が家に来て1年が過ぎた。
大切な一員。

画像

2006-08-16 14:52:50.0 きいちご??

「きいちご」と言われ、いただいたものです。
小さい赤い実がなりました。
おいしい!
画像