HIROCHING

新潟県上越地方のすてきな瞬間に出逢いたくて・・・

2012-06-30 23:50:00.0 6月も終わりだワン

若い頃時間を大切にしようなんて思わな かった
今は時間がもったいないと思うようになった

今日は父の7回忌


※画像クリックで拡大表示します

写真_6月も終わりだワン

<color="rgb(193,153,153);">新潟県上越市我が家にて

2012-06-30 21:43:19.0 乱舞

ゆったりした時間の中で
ゆったりした舞を見ます



乱舞

 新潟県上越市 金谷山

 ※画像クリックで拡大表示します

2012-06-28 22:30:11.0 笑顔に出逢えて

通学途中のこどもに
偶然出逢えました

軽快に自転車に乗る姿

こちらに気づいた瞬間の
躊躇ない満面の笑みに

ささやかなしあわせを
感じます



写真_笑顔に出逢えて2

写真_笑顔に出逢えて

  我が家にて

  ※画像クリックで拡大表示します

2012-06-27 23:35:10.0 LIGHT DOWN UP

金谷山の蛍の演舞が終わる頃
振り返れば
代わりに星空が輝きを放っていました


写真_LIGHT_DOWN_UP

LIGHT DOWN UP 2

 新潟県上越市大貫 金谷山

 ※画像クリックで拡大表示します

2012-06-27 00:22:14.0 月が眺めるもの

小さな光でも
しっかり照らし出すことができます

小さな力でも
しっかり発揮すればいいのです


写真_月が眺めるもの

写真_月が眺めるもの2

 新潟県上越市荒屋

 ※画像クリックで拡大表示します

2012-06-26 00:16:19.0 舞蛍

今しか見られないから
ぎりぎり間に合う仕事だけして
ここに駆けつけます

ゆっくり舞うあなたの姿に
自分のばたばたした気持ちが
和らいでいきます

見透かしたように
そっと目の前に来たあなたは
かすかに触れて
何事もなかったかのように また
そっと飛び去っていきます


写真_舞蛍

 新潟県上越市頸城区大蒲生田

 ※画像クリックで拡大表示します

2012-06-24 22:32:29.0 確かな流れに

瑞々しきマイナスイオンをかぶって
プラス思考が湧いてくるといいなぁ



写真_確かな流れに2

写真_確かな流れに

 

 新潟県上越市板倉区
 ※画像クリックで拡大表示します

2012-06-22 23:38:49.0 悠シャワー

いつまでも続くかのような
夕陽の光の流れに
心も洗ってくれそうな気がして
しばし見とれていました



悠シャワー

 新潟県柏崎市米山町

 ※画像クリックで拡大表示します

2012-06-19 22:06:24.0 見ているだけで2

目をそらさず
しっかり見つめること
きっとほんとうの姿が
見えてきます



写真_見ているだけで2

 我が家にて

 ※画像クリックで拡大表示します

2012-06-17 21:15:35.0 身近なしあわせ2

町内の資源ゴミ回収日でゴミ出しの後
裏の小さな沼地でカワセミを見つけました

家から100歩(100mもないので大股でそれ位かな)
の距離です
あわててカメラをもってきて撮影しました

それにしても、ここに住んで17年目
一度、通り過ぎる姿を
見かけたような・・・

飛び立って えさを捕って 戻る姿を
こんな身近に見られるなんてびっくりです

父の日に、女房からちょっと高価なビールを買ってきてもらった
おまけつきのすてきな1日となりました



写真_身近なしあわせ

写真_身近なしあわせ2

 新潟県上越市家の近所
  歩留まりもかなり悪く、ピンぼけ量産でした

 ※画像クリックで拡大表示します