HIROCHING

新潟県上越地方のすてきな瞬間に出逢いたくて・・・

2012-09-30 17:21:02.0 長閑に時は過ぎて

久しぶりに
のんびりした時間です

庭からキンモクセイの香りが
仄かに漂ってきます

白のシュウメイギクが
今年はいつも以上に蕾をつけています

ギバナコスモスが
咲き出しました

アガパンサスの鉢を地植えにしました

歳をとって動けなくなったら
ここで毎日のんびりできるといいなぁ

台風が近づいてきました
何事もなく過ぎ去ってほしいものです


 ※画像クリックで拡大表示します

写真_長閑な時間


 我が家にて

2012-09-29 00:18:35.0 願いを叶えるために

願いが必ず叶うとは限りません
願いがなければ必ず叶うことはありません

みんなで「きっとやり遂げる」想いで臨みます

写真には写らなかったけれど
カメラの横で空を眺めていたら
流れ星がすぅーと走っていきました

きっとやり遂げられる・・・


 ※画像クリックで拡大表示します

写真_願いを叶えるために


 新潟県上越市頸城区潟

2012-09-26 22:24:28.0 夜の五智国分寺

久しぶりにここを訪れました

誰もいない本堂の前で
しばし立ちすくんでいました


 ※画像クリックで拡大表示します

夜の五智国分寺


 五智国分寺 新潟県上越市五智3丁目

2012-09-25 21:19:01.0 夜空に逢いたくて

ちょっと仕事に
くじけそうな自分がいます

きっとあきらめはしないけど
情熱が薄れてきたのかなぁ

静かに輝く星達のような情熱でいいから
永~く燃えていたいね


 ※画像クリックで拡大表示します
 拡大の方が星がたくさん見えます

写真_夜空に逢いたくて


 新潟県上越市頸城区潟口

2012-09-24 23:50:56.0 秋感じてる?

心地よい風が
通り過ぎていきます
秋感じてる?


 ※画像クリックで拡大表示します

写真_秋感じてる?


 散歩中

2012-09-23 18:13:38.0 これはイーネ!

実りを感じる時
おいしいお米2012をありがとう


 ※画像クリックで拡大表示します

これはイーネ!


 新潟県上越市牧区切光

2012-09-22 22:16:07.0 健やかであれ

何よりも元気であること
ただそれだけでうれしいなぁ

15回目の誕生日おめでとう


 ※画像クリックで拡大表示します

写真_健やかであれ


 我が家

2012-09-21 22:30:11.0 あなたを見つめて

いつも見ているけれど
視点を変えると
また違ったすてきなところが見えてきます

そのままのあなたを
決めつけるのはよくないんだね
裏側にほんとうのことが
隠れているから・・・


 ※画像クリックで拡大表示します

写真_あなたを見つめて


 新潟県上越市頸城区島田

2012-09-20 18:39:20.0 秋の輝き

いつの間にか
秋がそこにあります
あの夏の暑さも
想い出にかわっていきます

明日からの仕事が膨大です
わかっているから覚悟しなきゃね・・・


 ※画像クリックで拡大表示します

写真_秋の輝き


 新潟県上越市頸城区島田

2012-09-19 21:36:13.0 悲しみとともに

13年の命の終わり

いつしか悲しみは
流れ薄れていくのでしょうか

あなたの気持ちを察し
自分の生き様を深く考えます


 ※画像クリックで拡大表示します

写真_取り急ぎUP24


 新潟県妙高市青田