HIROCHING

新潟県上越地方のすてきな瞬間に出逢いたくて・・・

2014-04-19 20:55:23.0 「ウォー」って何?

懐かしい人々に出逢い
「ウォーーーー」と言われ
そのすてきな笑顔が
心を和ませてくれます

ウォーって何?


新潟県上越市


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2014-04-17 21:19:45.0 年月

年をとるほど
しっかりしなきゃって思う

だけどよ~く見ると
欠点だらけの自分がいます

年月

 

新潟県上越市下五貫野


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2014-04-16 22:37:51.0 頸城梵鐘

迷いと不安
自分はどう生きていくのか

心の目を覚ませば
いつか鐘の響きが聴こえてくるかな

頸城梵鐘

 

新潟県上越市頸城区百間町 榮恩寺


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2014-04-15 20:48:58.0 寺飾り

400年以上咲き続けた枝垂桜
今年もすてきな花が咲きました

寺飾り


新潟県上越市頸城区百間町 榮恩寺


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2014-04-14 21:20:57.0 龍桜

今年の高田公園の桜は
たぶん見に行かないでしょう
気持ちにゆとりがなさすぎます

今年出逢えた桜に感謝を込めて

龍桜

 

上越市頸城区上柳町892 龍覚寺


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2014-04-13 21:46:59.0 春憩う

何もわからず
あせり 追いつこうと
2週間が過ぎました

春の訪れさえも
気づかないふりを
しなければいけない自分に
早く別れを告げたくて

春憩う



新潟県上越市下吉野



元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2014-04-13 09:11:03.0 19の桜

上越市からいただいた
我が家の桜も
19年目を迎えました


19の桜


我が家にて


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2014-04-06 21:41:06.0 流れに逆ららず

それが運命ならば
素直に受け入れること

そこで自分なりの精一杯を
出してみる

流れに逆らわず


新潟県上越市上正善寺


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2014-04-04 22:34:26.0 迷いの春

頸城での7年間ありがとう

牧の熱き想いに触れ
スパイラルな迷いの中から
少しだけ抜け出せそうな気がします


迷いの春


新潟県上越市上正善寺


元画像(flickr)はこちら からどうぞ