HIROCHING

新潟県上越地方のすてきな瞬間に出逢いたくて・・・

2014-05-26 22:56:56.0 都合により

人の都合により
自然の都合により
見られる風景が
変わっていきます

何とか自分の都合を
つけることで
変わりつつある
その現実を
その現場を
受け止めていきたいものです

都合により

 

長野県飯山市一山 関田峠


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2014-05-25 21:46:00.0 Full Fresh Air

上からは新緑が作った空気が
下からは雪の冷気が
漂っています

仕事はまだまだマイナスだけど
身体の芯からリフレッシュされていきます

長野県飯山市一山 関田峠 2014年5月25日

Full Fresh Air

 

元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2014-05-18 17:53:04.0 忘れずにいたい

都忘れが咲くと
なんだかしっかり春だなって
気持ちになります

少しずつ仕事にも慣れ
適応してきました

忘れずにいたい


新潟県上越市 自宅にて


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2014-05-18 17:50:14.0 また、来年!

来年の桜は
のんびり見られるといいなぁ!

また、来年!

 

新潟県上越市牧区


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2014-05-11 22:38:59.0 いざないの新緑

2014年の新しい酸素が
降り注いでくるようです

残雪と新緑の空間は
ただそこに
いるだけで
心が癒されていきます

いざないの新緑

 

新潟県上越市板倉区


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2014-05-10 17:50:17.0 風の囁き

風の囁き


久しぶりのドッグラン


犬と遊べばいいのに
思いっきり走ればいいのに

 

犬が苦手で人を見つければ
誰にでもついていきます

 

何よりも家族全員で
出掛けられたことが
よかったのです!

新潟県上越市西戸野 たにはま公園ドッグランにて


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2014-05-06 21:33:00.0 爽した中で

ふとできた自分の時間に
気持ちの入れ替えを試みます

全てはできなくても
少しだけ明日から
がんばれるだけの気持ちが
もてればいいのです

爽した中で


新潟県上越市板倉区


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2014-05-05 17:02:50.0 雪との再会

春がくるうれしさとともに
残雪を見たくなります

少なからず苦労させられたものであっても
今まであったものがなくなると
見たくなるのでしょうか

雪との再会

 

新潟県上越市板倉区光ヶ原高原


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2014-05-04 18:51:36.0 喧噪を離れて

仕事の忙しさや
GWのにぎわいから
離れることで
自分を保とうとしています

誰も足を踏み入れていないこの場所で・・・

喧噪を離れて



新潟県上越市板倉区関田にて



元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2014-05-03 19:13:57.0 4月怒涛

慣れない環境
やってもやっても終わらない仕事
つぶれそうな心や体

人情あふれる地域
すてきな笑顔
もう少しがんばってみよう

4月怒涛


新潟県上越市板倉区関田にて


元画像(flickr)はこちら からどうぞ