HIROCHING

新潟県上越地方のすてきな瞬間に出逢いたくて・・・

2014-06-28 16:33:06.0 涙を立ち会う

悔しさがあって
虚しさがあって
やり切った気持ちがあって

受け入れなきゃって
必至に思って

涙がこぼれてきます

涙を立ち会う

 

新潟県上越市清里区


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2014-06-25 21:54:52.0 奥に秘めた・・・

きっと誰しも
心の奥に秘めた気持ちを
持っています

変われるものを
待つんじゃなくて

変わるためには
自分が決断しなきゃ

奥に秘めた・・・

 

新潟県上越市牧区上牧


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2014-06-24 22:03:53.0 深山の森Ⅱ

辿り着けなかった犀ヶ池

ぐちょぐちょになった足元を見る

きっとまたいつかここを 訪れるんだろうなぁ


深山の森Ⅱ


新潟県上越市牧区上牧


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2014-06-23 23:59:20.0 深山の森

牧峠手前で通行止め
朝からの雨もあってか
この道で出逢う人は誰もいません

これ以上は降らないかな
あいかわらず山へ行けば雨と霧

熊鈴探したけれど見つからず
ずいぶん悩んで考えて
犀ヶ池に向かう決心
ラジオをかけながら

もう少しだろうなというところで
倒木に待ったをかけられて
しぶしぶ引き返します
「またね」って軽くあしらわれました

深山の森


新潟県上越市牧区上牧


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2014-06-22 20:13:43.0 マイマイガ オーマイガー

妙高では、ケムシ大発生
「マイマイガ」と呼ばれる蛾の幼虫だそうです
赤倉観光ホテルの駐車場から
かすみの滝に行くまで
マイマイガのオンパレード
からだについたマイマイガ数匹
オーマイガー

そういえば
我が家の庭にも結構いました・・・
今年はどこも大発生しているようです

(写真の蝶はマイマイガではありません)

マイマイガ オーマイガー

 

新潟県妙高市田切


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2014-06-22 19:37:57.0 逢いたくなって

自然の世界は
いつまでも
その姿のままでいると
思っていました

木が切られ
土砂で流され
道が寸断され
鉄塔が作られ

その時の風景が
その時で止まってしまったものが
少なくありません

だから また 同じ風景に
ただ逢えるだけでいいと思うようになりました

逢いたくなって


新潟県妙高市関山 かすみの滝


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2014-06-21 22:12:30.0 在り様

時代が流れているのに
過去を引きずり過ぎてはいけないと
思うようになっています
自分の在り様を謙虚に
見つめ直します

在り様


新潟県妙高市関川 イモリ池


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2014-06-13 22:43:15.0 Dolphin Jump

煮え切らない自分がいて
もがいている自分がいます

気持ちのいいジャンプに魅せられて
無邪気な自分がまだいることを感じます

Dolphin Jump


新潟県新潟市中央区西船見町 マリンピア日本海 イルカショーにて


動きももののテストをしてみました
びっくりするくらいの性能アップ α77Ⅱ


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2014-06-09 18:49:10.0 朧の森に佇んで

はっきりしないこともあります
はっきりさせたいときもあります

問い詰めたとしても
結論がわかっているなら・・・

そのままでいることも
いいことなんだと思ってしまいます

朧の森に佇んで

 

新潟県上越市安塚区須川


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2014-06-08 14:23:36.0 夕get

昨日の帰り道
夕方見た虹
疲れた気持ちが
少し元気になりました

夕get

 

α77Ⅱにて
新潟県上越市


元画像(flickr)はこちら からどうぞ