HIROCHING

新潟県上越地方のすてきな瞬間に出逢いたくて・・・

2014-11-30 18:22:33.0 色褪せぬよう

久しぶりに昔の仲間と
飲みました

ああだこうだと一緒に
やっていた仕事が
懐かしく思いだされます

色褪せぬよう

 

新潟県上越市寺町3丁目 妙国寺


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2014-11-22 16:30:40.0 最後の輝き

庭の落ち葉拾いを
半日かけてやりました

明日は冬囲いかな
やっておかねば・・・

最後の輝き

 

新潟県上越市大手町4 榊神社


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2014-11-21 20:59:06.0 沁凍染浸

朝陽が差す頃
わずかな日陰に
「しみる」ものたち

冬の到来を
気付かせてくれる
この瞬間に
立ち会わずには
いられなくなって・・・

沁凍染浸


新潟県上越市牧区


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2014-11-19 22:41:00.0 叶えるために

叶えたいことは
待っていても仕方ありません

叶えるために
努力してみます

叶えるために

 

新潟県上越市北本町2丁目1 八幡宮


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2014-11-17 21:43:07.0 静けさの中で

静けさの中で

新潟県上越市 高田公園

元画像(flickr)はこちら からどうぞ

 

 

日本三大夜桜の上越市高田公園の夜桜と合わせて、
高田城が「日本三大夜城」に認定されました

何年か前に日本夜景遺産候補に応募したら
推薦されたことがありました。

あの時の賞品の旅行券まだ使ってなかった・・・
ということを思い出しました
どこ行った?5万円・・・
この時期、毎年高田公園で咲いている秋咲きの桜
小粒だけれど春を待つまわりの桜を勇気づけているような
気がします
人気のない高田公園もまたいいものです

2014-11-17 21:32:30.0 冬が近づく道

ノーマルタイヤで雪道を登っていきます
牧峠手前で躊躇し、あきらめます

秋が徐々に消えていく風景に季節を感じ
苦労はあるけれど、今シーズン初の雪を見て
また巡ってくる冬に覚悟を決めます

冬が近づく道

 

新潟県上越市牧区上牧 牧峠手前


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2014-11-15 17:41:47.0 ありがと よさこい

教えていただき
感謝です

ありがと よさこい


新潟県上越市牧区


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2014-11-12 18:44:39.0 通り過ぎる瞬間

出逢う時もあれば
出逢えない時もあります

ただ言えることは
今、出逢えた瞬間を大切にしたいと思うことです

通り過ぎる瞬間


長野県飯山市照岡


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2014-11-11 00:28:50.0 赤を奏でる

痛みのない葉を探すのは
意外と大変です

誰もが痛みをもっています
互いに分かり合うことで
少しでも癒されたらいいね

赤を奏でる


新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2014-11-09 17:43:47.0 ジャネの法則なんだね

新鮮な驚きや新しい感動が
少なくなってきました

ジャネに「じゃあね」

ジャネの法則なんだね

 

新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦


元画像(flickr)はこちら からどうぞ