HIROCHING

新潟県上越地方のすてきな瞬間に出逢いたくて・・・

2015-08-30 19:35:59.0 涙は雨に流して

悲しい出来事が続きます

運命がリンクされるなら
乗り越えなければなりません

涙は雨に流して



新潟県上越市岩木



元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2015-08-17 15:07:55.0 思いに老ける

いつもビッグスワンは正面玄関からですが
裏側の新潟県健康づくり・スポーツ医科学センターで
会議がありました

「ここは、昔、家族で歩いたな~」
って、少し物思いにふけてみます

思いに老ける

 

新潟県新潟市中央区長潟


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2015-08-17 15:05:09.0 風雪の果て

もがき苦しみながら
それでも地にしっかり
根を張って
踏ん張ってきたんだろうなぁ

風雪の果て


新潟県上越市牧区上牧


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2015-08-14 10:18:11.0 牧のこし

牧のこし

元画像(flickr)はこちら からどうぞ

 

 

第6回 泉 棚田の稲ほたる祭
上越市牧区 泉集落

『主催者:上越市牧区 泉 集落 からのメッセージ』抜粋

 

夜の棚田一面に輝く「稲ほたる」
(蛍に見立てたキャンドルのあかり)

この幻想的な光景に何を想いますか
健康、家族の幸せ・・
自然の恵み、豊作、望郷、感謝、挑戦、命のつながり

山間地域は今、
人口減少と高齢化が進んでいますが、
私たちは、悠久の昔から受け継がれてきたものを
力の限り守っていきます。
そして、次世代へと引き継ぐとともに、
山村の魅力を広く発信したいと考えて

2015-08-14 10:13:20.0 睡逆蓮

見えないところにこそ
すてきな部分は
隠されています

水が揺れる瞬間を
そっと待ってみます

睡逆蓮

 

新潟県妙高市関川 いもり池


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2015-08-14 10:10:18.0 流れに誘われて3

妙高方面に向かうと
よく立ち寄るところです

「滝まで近づくかどうか」の
判断がその日の気持ちの在り様の
バロメーターです

流れに誘われて3

 

新潟県妙高市関山 不動の滝


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2015-08-14 10:06:52.0 流れに誘われて2

アジサイの花が
気持ちよさそうに咲いています

見えないほどのミストシャワーが
マイナスイオンとともに
降り注いでいます

流れに誘われて2

 

新潟県妙高市杉野沢 苗名滝
(長野県上水内郡信濃町野尻)
位置的には長野県側にいるのだと思います


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2015-08-14 10:01:59.0 流れに誘われて

何気ない川の流れに
逢いたくなることが
あります

動かぬものと動くものの
絶妙な空間が
心の濁りを
浄化してくれるのかも
しれません

流れに誘われて

 

新潟県妙高市両善寺


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2015-08-14 09:57:51.0 ひとやすみ

やることは
たくさんあるけれど

少し日陰でひとやすみ

今年の蓮の花もいよいよ
終わりです

ひとやすみ


新潟県上越市 高田公園


元画像(flickr)はこちら からどうぞ

2015-08-04 18:22:09.0 あとまわし

いつまでたっても
区切りのない仕事

自分で区切りを
つける決心が必要です

久しぶりに
ただ無心に
シャッターをきります

あとまわし

 

新潟県上越市高田公園


元画像(flickr)はこちら からどうぞ