上越老人福祉協会 スタッフブログ

ご利用者の日常や施設行事の様子を掲載しています。

2020/03/19 17:07ありがとう新光園

 

こんにちは。だいぶ温かくなり今年は、3月末に桜の開花予想が出ています。

いよいよ、年度末になりました。

新光園相談員の岩野です。

相談員、ケアマネ部門最終回となりました。

 

この度、春の人事異動で新光園・ケアハウス相談員が異動になりました。

詳細は以下の通りです。

特養新光園 岩野幸子⇒ 特養いなほ園

 

新光園デイサービス 白砂貴裕⇒ いなほ園デイサービス

新光園ショートステイ池田あずさ⇒ケアハウス上越

ケアハウス上越   松平美紗希⇒千寿園

 

 

初回に写真付きで紹介させてもらった職員です。金子ケアマネは異動になりません。

 

 皆様には、大変お世話になり、ありがとうございました。

相談員は施設の顔であり、施設(事業所)と家族の架け橋だと思って仕事をしてきたつもりです。お役に立てたか分かりません。

 ご利用者やご家族様、地域の皆様には本当にお世話になりました。

この仕事の醍醐味は様々な人に出会い、その方の生き方や考え方を学ぶことができることだと思っています。たくさんの人生勉強をさせてもらいました。

 しっかりと引継ぎをして異動先でも頑張る所存です。

簡単ですが、これで挨拶に代えさせて頂ければと思います。ありがとうございました。

 

 

最後に、ほのぼのショットで

3月19日(火)小春日和の午後。久しぶりに園庭で日光浴した写真です。 ↓

 

  私が外に出る時は、雨が降ったことがないのよ。お天気女なんだから。

 

 ヒヤシンスもキレイに咲きました。

 

 見ちゃうと気になって仕方がないんだよね。

 

 かわいく撮ってね…

 

さくらのつぼみも赤くなってきました。本格的な春は間近です。

 

 

新光園ありがとう!