上越老人福祉協会 スタッフブログ

ご利用者の日常や施設行事の様子を掲載しています。

2013-05-16 15:30:36.0事業計画説明会開催☆

遅くなりましたが…
5月8日(水)と5月10日(金)の2日間に分けて、
特養のご利用者を対象に、事業計画説明会を行いました。

前年度までは、生活相談員と施設ケアマネで説明会を開催していましたが、
今年度は介護主任・看護師長・管理栄養士・作業療法士も交えて実施。
平成25年度の事業計画の説明と、意見交換を行いました。

4465_136860301300.jpg
(-ω- )o< フムフム
4465_136860301401.jpg

「毎月散髪してもらいたい」 「カレー、魚のフライが食べたい」
「頭の体操やゲームをもっと行いたい」 「中庭で日向ぼっこがしたい」
「体が痛いので病院へ連れて行って」 「金欠で困っている」
「園長さんとゆっくり話がしたい」 「海沿いをドライブしたい」
…etc

大人数でポンポン意見が飛び交う雰囲気ではありませんでしたが…
近くにいる職員に要望を伝えてくれました!

前段に説明があった事業計画に触れながら、環境整備・職員対応について評価も頂いたり。

皆さまから頂いたご意見・要望を、今年度のサービスにしっかり反映して行きたいと思います!!

4月上旬には管理者から職員対象に事業計画説明会が行われ、
4月下旬には、ご家族対象に説明会を実施。
今回のご利用者対象の説明会を最後に、関係者で共通理解を図ったところです。

5月ももう半ば…(゚Д゚ノ)ノ
あっという間に一日一日が過ぎて行きますね。
ご利用者・ご家族・いなほ園職員…
みんなで平成25年度を歩んで行きたいと思います。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

Trackback

▼この記事のトラックバック用URL

Comments

お名前(必須)
メールアドレス
URL
コメント(必須)
※コメント以外の内容を次回も使用