上越老人福祉協会 スタッフブログ

ご利用者の日常や施設行事の様子を掲載しています。

2016/11/28 14:4310月と11月の出来事 まとめ

            

 

             10月27日 やきいも焼き芋の会やきいも

秋晴れのもと、恒例の焼き芋の会を行いました。

 

Eユニットで収穫したじゃがいもも皮を剥いて下準備完了!

火起こしは男性陣におまかせ!

 とろ~り甘くて、ほくほくに焼きあがりました!!  「あまくて おいしいね~」

 

            11月2日クローバー菊まつり外出クローバー

上越観光物産センターへお出かけました。

精魂こめて育てられた菊の数々、とてもきれいでした。

       

              

                11月17日コーヒーカフェコーヒー

毎回ご利用者から好評いただいているカフェコーナー。 テーマは”昭和レトロ”

メニューは、コーヒー、アップルティー、こぶ茶、緑茶・・・

管理栄養士手作りのミニカステラを添えて♪

けん玉やお手玉、紙風船などの昔の遊びをご用意。

スクリーンでは映画『幸せの黄色いハンカチ』を上映しました。

    

        11月24日 祝マーク法人創立43年の記念献立祝マーク

<11月20日は上越老人福祉協会の創立記念日>

昭和48年に誕生した我が法人の誕生日を記念して、郷土の味を集めた「寿ご膳」

 諏訪の田舎寿し

 めぎすのつみれ汁

 かきのもとの柚香和え

 ぶどう酒ゼリー

 調理員さんと記念の一枚          「おいしいよ」

     

     11月25日 きらきらチャリティークリスマスツリー点灯式きらきら

 

 

季節の風物詩、

いなほ園近くの田んぼには、たくさんの白鳥が飛来しています。 

 

今年も残すところあと1カ月となりました。

風邪をひかず、元気に冬を乗り切りましょう!!