上越老人福祉協会 スタッフブログ

ご利用者の日常や施設行事の様子を掲載しています。

2017-09-05 10:10:22.0おいしい時間♪

8月下旬。残暑厳しい季節に、調理員がひらめきました!

「冷たいデザートをみんなで作りたい」

ということで、希望者を募って甘くておいしいデザート作りをしましたてれてれ

 

材料はこちら!

 

 

まだかまだかと開始時間を待っていますにこにこ

美味しいものが目の前にあると待ち時間も長く感じますよねあせあせ

 

いよいよアイスクリームサンデー作り開始です!ソフトクリーム

お皿にコーンフレークを敷き詰めて

 

アイスクリームを順番に乗せてもらいます♪てれてれ

 

チョコレートソースにポッキー、カラースプレー(チョコ)を掛けて・・・

 

完成~!!!拍手

 

それぞれ、思い思いのトッピングでおいしく頂きましたてれてれ

ちなみに、みなさんおかわりしましたよにこにこ

 

暑い夏を少しでも涼しく過ごして頂けたようで、みなさんの笑顔がとても嬉しかったです。

また、美味しいお菓子作りましょうね八分音符